あいのり スーザン&MIE

あいのりフジテレビ)2006/07/24放送

スーザン&MIE おうちでデート

あいのりで出会ったスーザン鈴木剛)とMIE田中美帆)が
おうちデート。

スーザンは東京、MIEは大阪で遠距離恋愛が続いているらしい。

スーザンの家は、東京都国分寺のかなり古い一軒屋。
家賃29,000円、風呂なし。

二人で銭湯に行くが、スーザンは400円も払いたくない、
と言い残し、風呂に入らない。
台所で頭を洗って、体を拭いていた。

途中で、MIEが帰ってきたが、時間的に何かおかしい。
銭湯に入ったほうが時間がかかると思うのに・・・。
MIEも銭湯に入っていないのでは?
これも面白おかしくするためのやらせ??

夕ご飯は、納豆の特別料理。

・キムチ納豆
・ゆず胡椒納豆
・ザーサイ納豆
・梅干納豆
・明太子納豆
・高菜納豆
・スーザンタマゴ(タマゴの黄身の味噌包み)

こんな料理でも、好きな人とだったらアリなのだろうか。


MIEが雑誌のグラビアに

東京に来たついでにMIEが雑誌「FLASH EX」の
グラビアに登場。

スタッフもびっくりしたというが、ちょっと調べてみたら
e-castというプロダクションにMIEは所属していた。
大阪が本社で東京に支社もあるプロダクション。

田中美帆MIE)のプロフィール
http://www.e-cast.tv/talents/tanaka_miho/index.php


余計なお世話?

あいのりメンバーがやってきたのは、キックボクシングジム。

ジムに所属しているイヴィツァ君は、2日後に初めての試合。

イヴィツァ君には大好きな彼女がいたが、キックボクシングで
強くなるために、自ら別れたという。

でも、

タチ(舘下 智)
植っき(野田 隼人)
ちゃき松本 千明

の3人が彼女に試合に来て欲しい、と頼み込む。
なぜ人の恋愛の世話をしているのか??
しかも嘘をついてまで。

もちろん、彼女は乗り気ではない。
2人には時間をおくことが大切だ、と言っていた。

しかし、驚くことに試合中に彼女が応援に来た。
普通だったら来ないと思う。
やっぱり、2人は運命の人なのだろう。

でも、試合はイヴィツァ君の負け。
現実は映画やドラマのように上手く行かない・・・。

タチは泣きすぎ。
posted by あいのり at 16:21 | あいのり2006

虚しかった

あいのりフジテレビ)2006/07/17放送「虚しかった」

料理ができる人?

あいのりメンバーが自炊をしていた。

ヤンクミ(小篠 久美子)は、広島風お好み焼きを作っていた。

見た目が良くて料理ができない人と、見た目は良くないけど
料理が出来る人、男だったらどっちを選ぶ方が多いだろう?

もし、結婚するとしたら、その人が作る料理を毎日食べる
ことになる。

料理が出来ない人だったら、外食をするか買ってくるしかない。

そう考えると料理ができる人の方が断然良い。
当たり前だけど。


なぜ歌うのか?

ちゃき松本 千明)が食後に歌を歌った。
大塚愛のプラネタリウム。

ひさよん浅川 久世)のことを考えず、自分のことばかり
考えて歌ったのだろうか?

そして、なぜか泣く田上くん(田上 将也)。


修羅場

その後、ひさよん浅川 久世)の暴露話。

話の途中で、タチ(舘下 智)をはじめにあいのりメンバー退席。
なぜ、ヤンクミ(小篠 久美子)はその場で止めなかったのか??

田上くん(田上 将也)はホテルを出る。
(どこに行くつもり?)

追いかけるひさよん浅川 久世)。

ホテルに戻り、あいのりメンバー全員と暴露話の続き。

田上くん(田上 将也)が日本に彼女がいることは本当だった。
そして、田上くん(田上 将也)リタイア。


やらせ??

田上くん(田上 将也)は、あいのりに応募するときに
彼女はいなかったが、出演するまでの6ヶ月のうちに
前の彼女とヨリを戻していた。

スタッフはなぜ、ちゃんと確認しなかったのか?

彼女はなぜ、田上くん(田上 将也)をあいのり
行かせたのか?

田上くん(田上 将也)は彼女がいるのに、
なぜ色々な女の子に良い顔をしていたのか?

田上くん(田上 将也)は帰ってきてから、彼女と
上手く行くのか?

色々な疑問が残る。


でも、最後にこんなテロップが流れた。

視聴者のみなさんへ

今回のあいのりは、
見ていて辛くなる内容だったのでは、と思います。
残念な事件が続いてしまい、
不愉快な思いをされている方も多いかもしれませんが
純粋な恋をしようと思っているメンバーたちを
見守ってあげてください。

posted by あいのり at 15:25 | あいのり2006

やらせについて

テレビ番組にやらせは付きものです。

テレビ番組制作に関わっている人にとっては、視聴率が命。
視聴率が低ければ、問答無用で番組終了になってしまうからです。

視聴率を稼ぐためには、人の興味を引くことをクローズアップし、
面白おかしくしないとなりません。

そのために、時には嘘をついたり、やらせを行ったりします。

これは適当に言っているのではなく、以前知り合いだった人が
某番組のプロデューサーであり、やらせを行ったことを自慢げに
話していたことが何度もあったからです。

それに、従兄弟が芸能関係の仕事をしていますが、視聴者参加型の
バラエティ番組になぜか出演していたことがありました。

芸能事務所に所属しても売れないタレントは、様々な
オーディションを受け、自分を売り込んで行く必要があるため、
視聴者参加番組と言いながらタレント予備軍が紛れていることも
あります。

そうすると、素人とは異なり多少は演技が出来るし、バレにくい
こともあり、やらせもやりやすくなります。

あいのりの全てがやらせとは限りませんが、多少はやらせがある、
と思ったほうが良さそうです。
posted by あいのり at 15:02 | あいのりやらせ情報

愛は憎しみへ

あいのりフジテレビ)2006/07/10放送「愛と憎しみの果て」

やらせ??

ひさよんが好きな田上くんには、日本に彼女がいるらしい。

これが本当だったら、あいのりのホームページに書かれている
「18才以上、2週間以上の海外旅行が可能な恋人募集中の男女。」
という参加資格を満たしていない。

なぜスタッフはちゃんと調べないのだろう。
調べて本当だったら、失格にすればいいのに。
やらせ??


マグロカウボーイ

アドリア海のマグロ養殖場。
マグロを素手で捕まえるマグロカウボーイというのがいた。

総理がちゃきにアピールするためにはりきっているけれど、
本物のマグロカウボーイのほうがカッコイイ。

注目されない総理はちょっとかわいそう・・・。


サッカーの試合

サッカー練習中の少年たちとサッカーの試合。
日本対クロアチア。

やっぱりスポーツをやっている姿がかっこいいと女の子から
うるさいくらいにキャアキャア言われて、熱い視線が注がれる。

でも、モテる奴なんて常に飽和状態だから、飽きるのが
早いのかもしれない。

ちゃきは田上くんと一緒でとても楽しそう。
獲物が寄ってきたぜ。


愛は憎しみに変わる

愛は裏切られた場合、愛が大きければ大きいほど憎しみに変わる。

ラブワゴンの中で、第一印象ゲーム。
ひさよん、怖い・・・。

途中で泣き出すひさよん。
ひどい言葉を口にする。

ヤンクミがなだめる。

泣く時はこすらずに、流して泣けば目が腫れない、と
和田アキ子が言っていたから間違いないらしい。

ヤンクミはどこからこんな情報を入手したのだ??
posted by あいのり at 14:34 | あいのり2006

ひさよん(浅川 久世)

ひさよん(浅川 久世)
年齢:25歳
出身地:群馬県
職業:パティシエ
参加地点:ハンガリー

甘い香りで包みます。
posted by あいのり at 13:59 | あいのり出演者

ちゃき(松本 千明)

ちゃき(松本 千明)
年齢:20歳
出身地:茨城県
職業:洋服屋店員
参加地点:クロアチア

夢は幸せな家庭を築くこと。
posted by あいのり at 13:59 | あいのり出演者

ヤンクミ(小篠 久美子)

ヤンクミ(小篠 久美子)
年齢:22歳
出身地:広島県
職業:ショップ店員
参加地点:クロアチア
posted by あいのり at 13:58 | あいのり出演者

田上くん(田上 将也)

田上くん(田上 将也)
年齢:20歳
出身地:宮崎県
職業:建築専門学校生
参加地点:ハンガリー

サッカーには自信あり!
posted by あいのり at 23:15 | あいのり出演者

総理(横粂 勝仁)

総理(横粂 勝仁)
年齢:24歳
出身地:愛知県
職業:弁護士の卵
参加地点:スイス

東大法学部卒。
司法試験合格。
夢は総理大臣。
posted by あいのり at 23:15 | あいのり出演者

タチ(舘下 智)

タチ(舘下 智)
年齢:30歳
出身地:富山県
職業:自由人
参加地点:クロアチア

スキー命のアウトドア派。
posted by あいのり at 23:14 | あいのり出演者

植っき(野田 隼人)

植っき(野田 隼人)
年齢:23歳
出身地:福岡県
職業:黒松職人
参加地点:クロアチア

植木屋3代目の純朴男。
posted by あいのり at 23:03 | あいのり出演者